ブログBlog

Store news
 and Daily life

2022/06/28

最近のグルメ

休日の出来事,owner

こんにちは。

京都府亀岡市篠町馬堀駅前美容院、美容室 hair repsym. 〜ヘアーレプシィム〜  オーナーの八木です。

今日も暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。

今月は本当に忙しい日が多く年末かと思うほど。

あまりにも暑いのでもう梅雨明けたんじゃないかと朝話していたら本当にあけたみたいですね。

なんて短い梅雨。2週間ぐらいですか?

ていうても実際雨やったのは先週の1週間だけやったような・・・。

ジメジメした暑さよりスカッと暑い方がマシなので良いですけどね。


今日は最近のグルメを紹介。



宇治にある『晴耕雨読』さんの汁なし担々麺(香醋)日替わり限定。

なんだかんだ一番好きなのがこれ。

毎回あるメニューじゃないのであれば絶対頼むやつです。

シビ辛だけど香醋の酸味でさっぱり食べられるで大好きです。



先日のこころちゃんのバースデーディナーで行ったルイジアナママ。



パーティーディナーで初めてピザとパエリアもいただきました。

前菜が本当に美味しいので食べすぎていつもお腹がはち切れそうになります。

ドルチェも食べ放題なので女性はたまらないですよね。



テイクアウトで一番といえば長岡京にある『風来坊』さん。

店内飲食はいつも行列でかなり待たないといけないですがテイクアウトなら一瞬。

今の時期なら夏限定の冷やし担々麺(青龍)が一押し。

めちゃくちゃ美味しいです。



見た目は似てますがこちらは汁なし担々麺。

これもまた美味しい。いつもこの2つで迷います。

休みの日のランチで迷えば大体ここに行きます。

そして最後はこちら。



福知山にあるスパイスカレーガルミーさん。

最近移転されて今福知山で一番勢いがありそうなお店。



スタッフさん達はみんな若いけどすごく感じが良くて雰囲気が最高なお店。



店の前でサッカーしてた子供達が集まってくるとこのトゥクトゥクに乗せてドライブに行って来たりと

優しさが半端ない。

地域に愛されるお店になること間違いなしです。

見習わなければいけませんね。













hair repsym.ヘアーレプシィム  Instagram


♡フォローお願い致します♡


〈レプシィムホームページNews〉

キャンペーン情報やニュースを更新しております☆
よろしくお願い致します(*'▽'*)





新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止に対する対策について-

〈 現在、営業時間を短縮しております 〉
火水木 10:00〜18:00
金 11:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
 

・スタッフはマウスシールドorマスクを着用し、接客をさせていただきます。

( 会話を少なめにさせていただきます。)

・当面の間ドリンクサービスは停止させていただきます。
・雑誌、タブレットのサービスを停止しております。

  

店入り口にはアルコール消毒を設置しております。

(ご入店の際に、手指消毒のご協力をお願いしております)
自動で消毒液が出るスプレーボトルを置いておりますので、手をかざしてください。


 空気清浄機でのウィルス除去、必要に応じ換気などの対策をさせていただきます。


マスクをしたままの施術も可能です

(布マスクでのご来店はご遠慮ください)

 

全てのお客様に安心してゆっくりしていただけるよう最善の対応を考えていきます。