ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/12/05

失敗を糧に。

repsymな日々,saeko
このエントリーをはてなブックマークに追加       こんばんわ☆村上です

昨晩のガモウ関西の石河さん、久保田さんの『接客セミナー』は、
大変素晴らしいものでした。(^_^)

今まで使っていた敬語、
電話応対の言葉使いや、自信をもってしていたレジでの対応に
課題点がたくさん見つかりました。

より良くするためにご指導いただきました。

a7f48691.jpg


石河さんも久保田さんも
お話しがしやすく愉快な方でした。
ロープレをしたり、時には冗談をはさまれたり
とても楽しくお勉強をさせていただきました。

早速、本日から意識して改善していきます(*'-'*)




今日は社会人として重要な経験をしました。

先日、ある印刷業者さんに今使用しているうちのメンバーズカードの発注をしました。

データを指示される様に保存したり、メールで送信したりと、
なれない作業に戸惑いながらもなんとか発注できました。

1週間後に納品という事で待ちわびて、本日とどきました。

わーーーーーーーーーーーい

1000部と言う大量のメンバーズカード。

うん、うん、いい感じや。

・・・・・・・


・・・あれ?


・・・・・・・




2つ折のうちのメンバーズカード。
外側はいい感じ。
内側が違う。こうじゃない。天地が逆だ。

まさかの失敗を。1000枚が・・・。
業者さんが間違って印刷したんだ。と祈ってしまいました。


「失敗は成長の糧や。」
と、店長と岩間さんは言ってくださいました。

デザインに関して任す。と、言われています。
いわば期待を裏切ってしまいました。

デザインだけに限らず、2度と間違いがおきない様に、
任された仕事はやり遂げれる自分になりたいです。

今日の事を肝に銘じます。
悪い事件でしたが勉強になりました。


3733f0b7.jpg

慎重にチェックしてもう一度発注させていただきました。
今度は絶対大丈夫ですよ。店長!


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

営業後、いつもお世話になっているディーラーの「池田さん」が来られました。
repsymを盛り上げる為に一緒にミーティングをしていただきました。

詳しくは明日に「つづく」


このエントリーをはてなブックマークに追加