ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/04/07

1day合宿

休日の出来事,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

せっかく咲いた桜ももうほとんど散り始めちゃいましたね

天候に左右されるので仕方ないですけど今年はほんと短かった気がします

今年も桜トンネル行くことが出来ず残念です



昨日のお休みは今月終わりにある年間計画合宿に向けての1day合宿を行いました

毎年この時期にはやってますが今年1年間の計画を決める大事な合宿です

今年は3周年を迎えられたということで4年目からはさらにレプシィムを進化させるべく

もう一度理念やコンセプトを明確にし誰にでも分かりやすいように明文化しようと

一新します

そのためにも今までの経験プラス新しいアイディアも必要ということで合宿会場は

僕たちの好きな北部にしました

image

まず午前の部はここからスタート

image

image

image

落ち着いた環境でお互い学んできたことや思っていることなどをアウトプット

image

おおまかな今年の方向性を決めていきました

そしてここに来れば食べない訳にはいきません

image

季節のジェラート

そんな甘いものは得意ではないですがこれはぺろっと食べちゃいました

そして午後の部はまた会場を変更

昼からは年間計画表を作り上げていく作業になるので静かで作業に集中出来る場所へ

image

野田川にあるユースセンターへ

青少年山の家みたいなとこでした

ここからはひたすら作業です

image

岩間チーフも一生懸命頑張ってくれました

image

すごく充実した時間があっという間に過ぎました

今までぼんやりしていたものをはっきりさせることが出来、これから自分達が目指すべきことや

何を大事にしなければいけないかなど明確になった気がします


まる1日びっしりお店のために頑張ってくれた慰労を兼ねて食事へ

お魚が食べたいということで綾部にある『あず木』さんへ

image

image

image

image

image

魚食べまくりました

そしてここでビックリする出来事が

以前お世話になっていたサロンの大先輩たちと偶然お会いすることが出来ました

会いたくてももう既に現役を引退されている方もおられるのでなかなかお会いすることが

出来ない方達に会えたのでほんと嬉しかったです

image


image


岩間も大尊敬する先輩方に会えて嬉しそうでした

周りにエネルギーを与えられる人ってほんと笑顔がいつも素敵です

まさにこの日の合宿でも話してたことですが人を引き寄せるのに大切なのは

心からの笑顔でいつもいられるかなんですよね

これが簡単なようで非常に難しい

それを自然とされている先輩方はやはり偉大ですし尊敬します

僕たちも少しでも近づけるように頑張りたいと思います



☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆゜+.

お昼は北部まで来たならここでしょと・・・。

image


久々のチャクリキでチャクって来ました


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;

今日ご来店いただいたNさまからこんな差し入れいただきました(≧∇≦)

image

めちゃくちゃ美味しい幻のクリームパン(*^_^*)

これはハマりそうです(笑)


☆☆お知らせ☆☆
チャイルドカットの平日特別価格(¥1500)が4月30日(木)をもって終了となります!!
大変ご好評いただき、感謝致します^^
5月1日(金)からは、通常料金の(¥2000)になりますので、よろしくお願い致します^^♪


☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

アシスタント1名、スタイリスト1名^^
詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym







このエントリーをはてなブックマークに追加