ブログBlog

Store news
 and Daily life

2015/07/25

41回目 re:birthの日

re:birthの日,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

今日も朝からものすごく良い天気

夏丸出しって感じですね

そんな今日は41回目のre:birthの日です

オープンして41ヶ月ってもうそんなに経ってるんですね

密かにずっと続けている月1イベントのre:birth

このリバースには色んな意味と想いが込められています

レプシィムが生まれた日、初心に戻って自分を見つめ直すなど

月に一度リセットしてまた新鮮な気持ちでお仕事していこういう記念日です

そしてこの日にだけドレスコードが設定されます

今回は『白Tシャツとスリッポンでの爽やか夏コーデ』 というテーマでした

image

みんなブルーで統一されたほんと爽やかな夏コーデでした

この日が近づいてくるとみんなドレスコードに合わせて衣装を調達します

美容師たるもの常にいろんなファッションに挑戦しようというサブテーマが実はあります

この日だけは自分の好みにとらわれずドレスコードに合わせてコーディネートします

なので意外な自分の一面に気がつくことも

今回のスリッポンにしても僕の中ではずっとないコーデでしたが履いてみると意外と

しばらくお気に入りになりそうです

こういう発見があるのでこの日は楽しみです



そして営業後はお食事会

今日はいつも行っている『Maison Blue』さんの姉妹店『仙人掌』さんへ行ってきました

image

image

となりの人間国宝さんに認定されている名店です

久しぶりの来店なのでワクワクしながら来ました

まずは前菜から

image

見た目も美しく味も絶品

初っぱなから唸りまくりです

特にみずみずしくほのかに甘い水なすと少し塩分の効いた生ハムの組み合わせが絶妙でした

image

人参の冷製スープ

image

魚料理から大海老とホタテ貝柱のフリカッセ

これが爆発的に美味しかったです

このソースが何ともいえないぐらい美味い

チーフとこれはヤバいよなと言い合っていました

しかし違う意味チーフはヤバかったようです

image

image


フォークとナイフを使うのがおそろしく苦手なチーフ岩間

『カットするよりも疲れるしめっちゃ肩凝りますわ』と

ありとあらゆる道具を使いながら手もベトベトで食べておりました

和食の時はいつもお箸の使い方を注意されますが洋食の時は僕の方が優位にたちます

image

お肉料理からは亀岡牛ミスジとハラミの炙り焼きをチョイス

これもビックリするぐらい美味

炭火の香りと程よい極上の脂がたまりません

image

最後のデザートまでボリューム満点

お腹いっぱいでとても最後まで食べきることは出来ません

image

image


お店の雰囲気も最高で居心地が良過ぎて気がつけば3時間ほど経っていました

8月イベントの話も出来て良いアイデアが出たので楽しみです

亀岡でがっつり美味しいものをリーズナブルに食べたい方はおすすめですよ

ってもうみなさん知ってますよね




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

☆2015年8月の営業時間のお知らせ☆

8月  3日(月)休み
   7日(金)10:00〜20:00 営業
  10日(月)休み
   11日(火)休み
   12日(水)9:00〜18:00 営業
   13日(木)9:00〜18:00 営業
  14日(金)9:00〜18:00 営業
   15日(土)お盆休み
   16日(日)お盆休み
   17日(月)お盆休み
   18日(火)10:00〜20:00 営業
   24日(月)休み
  31日(月)休み
変則的になりますが、
よろしくお願い致します^^☆

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


☆hair repsym.では共に成長してくれるスタッフを募集中☆

素敵な出逢いがありますように・・。
詳しくはこちら→募集要項

本気で何かを変えたい人、やる気だけは誰にも負けない人、人が大好きな人…大歓迎です!!
自分で決めたことを最後までやり遂げる意思のある人、そしてそんな人になりたいと思っている人^^
今は何も出来なくてもいいんです。
自分なら出来ると思い、続ける力があれば必ず出来るようになります!!
レプシィムはまだ生まれたばかりのサロンですが、必ず必要とされるサロンになります!!
仲間達と一緒に成長してたくさんの人をハッピーにしていきましょう^^




駐車場は3台完備しております!!こちらでご確認ください^^→http://www.repsym.com/salon/

ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym






このエントリーをはてなブックマークに追加