ブログBlog

Store news
 and Daily life

2017/03/25

61st re:birth & KYORI FESTA

re:birthの日,kokoro
このエントリーをはてなブックマークに追加      

こんばんは!
京都府亀岡市馬堀駅前の美容室、美容院ヘアーレプシィムassistantの尾池です!


今日は61回目のOPEN記念日、
とても忙しい日になりました☆


インカムもなんとなくですが使えるようになってきたので
もっともっと使いこなして有効活用できるようにしたいです♪


そんな今日のre:birthドレスコードは『ネイビー&春色ピンクorグリーンorイエローorレッド』


今年の春はこのカラーが人気色♪


春になるととりあえずカラーを取り入れましょう^ ^


と、いうことでレプシィムメンバーが取り入れたカラーはこちら!


IMG_9376


店長と岩間さんはグリーンを、私はイエローを☆


うんうん♪
鮮やかでいい感じ()


今日は残念ながら坂下さんはお休みでしたが
坂下さんもおられたら何色をチョイスされていたでしょうね!





re:birthディナーは電車に乗り込み円町まで☆


目的の焼き鳥屋さんは満席( ; ; )


第二候補のスープカレー屋さんはスープ切れ


第三候補も嫌われるパターンかも(´・_・`)


いえいえ、
少し並びましたがいけましたよ!


ラーメン屋さんの山崎麺二郎♪


店長からよくこのお店の名前を聞いていたのでやっと行けて良かったです☆


店長は1番おすすめの塩ラーメンを^o^


岩間さんと私はノーマルでラーメンを


IMG_9372


ラーメンらしいラーメン久しぶりに食べたので美味しかったです☆





そしてまさかの2軒目!!!笑


IMG_9373


たーこーやーきー♪


たこ壱!


お席が空いたのでお店で食べることにしました^ ^


私はノーマルのソースの全部(マヨネーズ・ねぎ・かつお節・一味・青のり) のせ☆


IMG_9377


小ぶりなのでパクパク食べれちゃう


3、4皿頼んでタコパしたい感じです♪





お腹いーっぱい食べた61回目のre:birthでした(^^)










こないだの月曜日は祝日で、
私の母校である京都理容美容専修学校の卒業制作発表会、KYORI FESTAへ友達と行ってきました☆


新校舎の桂川キャンパスです!


なんと新校舎にはホールがついてるんです(°▽°)


凄過ぎ!!!


照明とかもめっちゃ本格的!!!


新しい校舎はピッカピカで母校とは思えない☆


でも先生方は卒業して6年もたつのに変わらず手を振って接してくださります( ; ; )


担任の先生も、そうじゃないお世話になった先生も、カメラマンの先生も、校長先生も♪


京理の先生方大好きです(o^^o)





三田校長先生のお話しに続き各クラスごとの卒業制作発表がスタートされました!


IMG_9338


IMG_9339


IMG_9343


IMG_9344


知らなかったのですがこの卒業制作発表会は私達が一期生だったそう!


テーマを考えるのも構成を考えるのもモデルも裏方も衣装を作るのももちろんヘアーメイクも
全て自分達です☆


ダンスの先生も来てくださるのでウォーキングもプロ並みにご指導くださいます(^ν^)


でもクラスというものは30何人もいればすんなり進むわけがありません。


絶対にもめるし、ぶつかるし、悩むし‥
ましてやKYORI FESTAは国家試験が終わってから2、3週間後。


そんな苦悩を、楽しみを、達成感を経験したからこそ
後輩達の卒業制作発表を見させてもらって感動しました!


レベルの高さにびっくりしました!


みんなすごく楽しそうで可愛くてかっこよくて自信からなのかすごく堂々としてて‥


笑ってる子も歓喜あまって泣いてる子も全員がとてもいい顔をしてました☆


IMG_9349


初代から恒例の2年生全員舞台にあがるやつ!


なんかいいなぁ☆


学生の頃の楽しかった思い出を思い出しました♪






最後に学年の代表の子がこんなことを言っていました。


「京理の卒業生として恥のないよう社会に貢献できる美容師になります!」と。


なんかぐっときました。


私はそんな美容師になれているのかな?と。


京理に育ててもらった美容師として、
そして今育ててもらっているレプシィムの美容師として!


恥ずかしくない美容師になりたいです☆


KYORI FESTAに行ってすごく刺激を受けました(^∇^)






最後に‥
今日は幼なじみがカラーに来てくれました!


なんと5周年のお祝いを持って☆


IMG_9378


びっくりしましたー!


Tちゃんありがとう


次は結婚式のヘアーセット、
待ってるね☆












□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


ヘアーレプシィムリアルタイムご予約空き状況 右下へ→http://www.repsym.com
   ヘアーレプシィムスケジュール→http://www.repsym.com/schedule/
   キャンペーン情報はこちら→http://www.repsym.com/campaign/
   

毎月25日にレプシィム情報配信します♪Line@のご登録はこちら♪→https://line.me/R/ti/p/%40adf9362y

ヘアーレプシィムFacebookページはこちら→
https://www.facebook.com/repsym

レプシィムasumiインスタグラムのフォローはこちら→
https://www.instagram.com/asumi_re/


駐車場は3台完備しております!!
こちらでご確認ください^^→
http://www.repsym.com/salon/


このエントリーをはてなブックマークに追加