ブログBlog

Store news
 and Daily life

2012/09/04

きっかけ。

repsymな日々,asumi
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんばんは〜iwamaです


昨日は休みで、オーナーと私は、セミナーに行かせていただきました。

今回のセミナーは、ロレアル戸谷先生の、『右腕セミナー』でした。

どの業種でもそうですが、成功している会社には必ず、素晴らしい右腕がいる。のです。

だから私はrepsymオーナーの右腕になるために、勉強しています。



◯トップを完全に尊敬する

◯トップを立てる

◯トップを支える

◯トップから絶対的に信頼される

このようなことが全て出来てこその、『右腕』。


いろいろな話を聞かせていただいて、自分の事を見つめ直してみると、思い当たる節がいっぱい…

私にもたくさん欠点がありますが、[100点満点の社長はどこにもいない。その欠点を右腕がどうカバーしていくかが、大切だ。]という言葉を聞き、これまでつい欠点に目がいってしまっていた事を反省しました。

いつも私たちの可能性を最大限に引き出そうとしてくれる、オーナー。

いつもは素直に言えませんが、本当に感謝しています。

そんなオーナーのサポートをしていけるよう、頑張りたいと思います。


今回私は、決意をして、半端ない緊張で、このセミナーに臨みました。

オーナーと一緒に食べたお昼ご飯も喉を通らなくなるくらい…笑

絶対今日はやる!と決めていた事がありました。


毎回戸谷先生のセミナーでは、受講者の方がみなさんの前で発表する機会があるのですが、

これまでの私は勇気がなく、できずに終わっていました。

それを今日は絶対やって、自分を変えたい!!!

オーナーと約束しました。



1回目のチャンスは、一番後ろの席になってしまい、ダメでした…

2回目、3回目…
今日もダメかもしれない…でもこのままじゃ帰れない…



みんなでディスカッションしてからの、この人に発表してほしいという人を推薦してください。

というやつで、なんと、指名いただきました!

本当にありがとうございます。

3f0b86b5.jpg


緊張もピークにきました…。

まず自己紹介の時点で、声震え過ぎました。

私は人前で話す事にものすごく苦手意識があり、私はできない。と思い込んでしまっていました。

戸谷先生は、『自分自身でマインドコントロールしてしまうと、自分の能力を隠してしまうことになるよ』とおっしゃいました。

その言葉が心に響きました。

何でも自分にはできないと思ってしまうと絶対出来ないですし、できると思ってやるとできたりするものですね。

私は、うちのオーナーの好きな所best3を発表させていただきました。

全然うまくしゃべれなかったけど、みなさん温かく見守ってくださいました。

次はもっとちゃんと話せるように、頑張りたいです。

今回は発表するチャンスをいただき、本当に良かったです。


私なら絶対出来る。と信じて応援してくれたオーナー、そんなオーナーの右腕になれるように、少しずつ、確実に成長していけるよう頑張ります。


戸谷先生、ロレアル、オークボのみなさん、池田さん、サロンのみなさん、優しく声をかけてくださり、本当にありがとうございました。


39875226.jpg

またご一緒させていただいた時はよろしくお願い致します。




9/4 
本日は、いつも仲良くしていただいている、峰山にあるカフェのオーナーさんが来てくれました

いっぱい話せて嬉しかったです

またゆっくり行かせていただきますね


2b30e056.jpg

ぜひヘッドスパをしにいらしてくださいね〜

楽しい時間をありがとうございましたっ




このエントリーをはてなブックマークに追加