ブログBlog

Store news
 and Daily life

2013/06/23

ある日の出来事。

repsymな日々,オーナーの独り言
このエントリーをはてなブックマークに追加      
こんにちは

レプシィム店長の八木です

連日たくさんのお客様に来ていただきほんと嬉しいです

ここ最近は当日のご予約が取りづらくなってきておりご迷惑をおかけすることが多いので

反省する日々です

レプシィムではゆっくりした時間を過ごしていただきたいのでなるべく予約を詰めて入れることは

していませんがどうしても混雑する場面が目立ってきています

少しでもたくさんのお客様に来ていただけるように予約の取り方や技術スピードのレベルアップなど

改善出来るところは努力していきたいと思います



少し前のお話ですが営業終了後の20時ぐらい、店内の大掃除をしていると『スイマセン』と

2人の女性が入ってこられました

携帯を見せてここに行きたいと

書いてあったのは『蛍村』的な文字

どうやら中国からの観光らしく京都市内のホテルで蛍の見れるところと聞いてここまで来たらしい

馬堀で蛍の話なんか聞いたことが無かったので戸惑いましたがその場で調べると

確かに書いてある

日本語もほとんど通じなくてどうしたものかと悩んでいると閃きました

iPhoneに翻訳アプリが確かあったと

彼女もiPhoneだったのでこれでなんとかコミュニケーションをとろうと思いました

それでなんとか目的はわかったけど自分たちも見たこともないから何とも言えず20分ほど話して

なんとかしてあげたいと思いましたが2人は諦めてお店を出られました

わざわざ日本まで蛍を見に来て見れずに帰るのはあまりにも悲しすぎる

この時僕の頭の中に大好きな人たちが思い浮かびました

特にいつもお世話になっている成田さん

成田さんの座右の銘『頼まれごとは試されごと』

その人たちなら全力でなんとか力になってあげるはず

今の自分に出来る目一杯はなんだろうと考えました

良い思い出をなんとか持って帰ってほしいと思い、ダメもとで近くの河原まで連れて行ってあげようと

近くを探すと2人もまだ諦めきれなかったようで駅の近くで立っていました

翻訳アプリで『蛍いるかわかんないけど連れて行ってあげようか?』

と伝えるとすごく嬉しそうに『うん』と言われたのでみんなで行ってみました

すると奇跡が







83z835E838B-4



蛍いますやん

こんな近くにいるなんて僕たちの方がびっくり

2人もすごく嬉しそうに写真を撮ったりしてはしゃいでいました

思いのほか人も多くたくさんの方が蛍を見に来られていました

帰られる時も笑顔だったので良かったです

2人のおかげで僕たちも知らないことに気づけたのでほんと感謝

1cbc4755.jpg


少しは楽しい思い出作りのお手伝い出来たかな



こういう一期一会の出会い大切にしたいと思える一晩でした




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


明日はお休みをいただいております

明後日の火曜日は16回目のre.birthの日であります

初心に返る日

今回のドレスコードは『みどりと白』

おそろコーデ一見の価値ありです

午後はまだ予約に空きがありますのでぜひご来店ください




ヘアーレプシィムのホームページはこちら→http://www.repsym.com

Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/repsym

Facebookページに『いいね!』をお願い致します♪

このエントリーをはてなブックマークに追加